2019年05月13日記載
東京オリンピックのチケット申し込みしてみました
東京オリンピックのチケットの購入申込みが開始された。申込初日は公式Webサイトへのアクセス集中によってチケット購入画面に移動するのに数時間待ちもあったようだが、土曜日の夜にアクセスした時点では30人待ちで1分程度の待ち時間で接続することができた。

端っこながらも東京都内に居住地を構える一人として、生涯で最後かもしれない母国開催のオリンピック。一部でもいいから実際に生で観戦したいと考えチケットの申込みを行った。申込みしたのは陸上、テニスを第一候補とし、それぞれの第二候補で体操、水泳とした。

いずれも準決勝あたりの日程をチョイス。人気度が低いとされる平日の昼間の体操予選を抑えとして入れてみた。できればオリンピックの花形である陸上を見たい。陸上のチケットは夜3時間で38000円にする。遠い席で3時間でこの値段。べらぼうに高いが仕方がない。なにか一つでも生で見られればと思っている。

申し込んだチケットは当選するかもわからないし、仮に当選してもお目当ての日本人選手が競技に出るかもわからない。それでもテレビでしか見たことのない世界一流選手を生で見る機会はそうそうない。

ちなみにNHKのおかあさんといっしょのライブ・コンサートもこれまで数回申込んでいるが一度もあたったことがない。オリンピックの抽選倍率がどれほどなのかわからないが、一つでも引っかかってほしいと願っている。


コラムワード検索
表示件数
ワード検索
本コラムに関する意見
Twitterにて受け付けます @megahit_jp