2019年12月17日記載
GR YARIS東京オートサロンスペシャルイベントが開催
昨日TOYOTA GAZOO Racing運営事務局から「GR YARIS 東京オートサロンスペシャルイベントのご案内」という名のメールが届いた。内容はGRヤリスの世界初公開に際し、開発者担当者や特別ゲストを招いてのスペシャルイベント開催する告知メールである。

このスペシャルイベントを20名限定で行うという。「開発の裏側など、実車を確認しながら開発者から直接聞くことができる貴重な時間」と書かれていた。20名なので参加申し込みをしても当選確率は極めて低い。それでもダメ元で申し込みだけしてみることにした。

東京オートサロン2020 TOYOTA GAZOO Racingにて正式発表するGR YARIS(ヤリスGR-4)。去る12月14日富士スピードウェイのイベントで世界で初めて一般人の前で実走行するヤリスが公開された。

迷彩柄ステッカーで覆われたヤリスGR。一体誰が考えた柄なのだろうか。スパイカラーだけに写真でじっくり見ても今ひとつボディ感がわかりづらい。人の視覚を晦ます絶妙なカラーステッカーである。

一方、某サイトでは丸裸のヤリスGRの画像が流出していた。こちらを見るとヤリスGRがどんなエクステリアであるかがよく伝わる。

サイドに突き出したオーバーフェンダはポルシェを彷彿させるが、それ以上に正面のでかすぎるインタークーラが特に印象的である。ノーマルヤリスをベース車にしたのに無理のあるサイズ感だ。

3ドアでなかったら即決車となるが実用面を考えると実に悩ましい。欧米からカローラGRスポーツが発売されるが、ぜひとも今後ヤリスのエンジンを搭載したカローラスポーツ版のGR-4が出てくれないものだろうか。 まあ勝手に期待して仕方がなので、今は確定しているGRヤリスの通常カラーでの実車と詳細スペックの公開日とされる来年1月10日のオートサロンまでじっくり待ちたい。

【本日(12/17朝)の株式資産】
すかいらーくHD +43,900円→+45,600円(↑)
American Airlines +2880ドル→+3905ドル(↑)
Boeing +1273ドル→▲187ドル(↓)100株買付(100→200株)
NextEra Energy +1467ドル→+1544ドル(↑)

引けのタイミングでボーイング株を326.9ドル100株買付した。十分下の値で買付できたと思ったが、その後のアフターマーケットで324ドルを割るタイミングがありガッカリ。明日以降も更に大きく下落するようなら、いよいよアメリカン航空を売ってボーイングを更に追加買付する決断を下したい。


コラムワード検索
表示件数
ワード検索
本コラムに関する意見
Twitterにて受け付けます @megahit_jp