2020年01月23日記載
パンデミックと737MAXで長いトンネルの出口見えず
武漢パンデミックとボーイングショックでメンタル崩壊した。下落率だけみれば大したレベルじゃない。でも集中投資を始めたばかりですぐに襲った下落劇は、脆弱な自己メンタルがさすがに保てなくなった。リスクを過小すると痛い目にあう。

昨晩はエコノミストがボーイング株の目標株価を大幅に引き下げたため、さらなる下落となった。当然私の資産も比例して大きく毀損した。737MAX認可材料に期待をした勝負だったが裏目に出た形である。

今年夏までに認可される可能性もグレーゾーンとなった以上、株価は簡単にもどらないと見るべきであり、このままホールドしてもかなりの時間を有すると判断した。よって今朝、全株狼狽売りした。

日本株もポジションを取って早々に下落となっており、資産の毀損した無様な姿を公開し続けるメンタルのほうがはっきり言って辛い。

このままだと日常生活を犠牲にするレベルまでメンタルまでやられるは避けたいので、一旦資産変動状況の公開を取りやめることにする。

自分の中だけで瞑想モードに入って修行する。自己免疫回復するまで時間をもらいたい。

南無阿弥陀仏・・・。

明日以降は株式投資以外のネタに切り替えて、メンタル整理を行いたい。


コラムワード検索
表示件数
ワード検索
本コラムに関する意見
Twitterにて受け付けます @megahit_jp